ネットショップのネタに困ったら義烏【义乌】に行こう! | 神戸市の会計事務所

ネットショップのネタに困ったら義烏【义乌】に行こう!

  
  日本には本当に多くのネットショップがありますね。
  
  ネットショップは手軽にできて、家賃や広告費等のコストも、リアルビジネスに
  
  比べると障壁は低いこともあるでしょう。
  
  
  しかし、その分競争が激しいのも事実です。
  
  
  日本にあるネットショップの9割以上が赤字と言われる昨今、
  
  ネットビジネスにも特徴が必要になります。
  
  
  ★モノ自体に特徴がある。
  
  ★価格が圧倒的に安い。
  
  ★このホームページからでしか買えない。
  
  
  
  どれか欲しいですね。
  
  というか、この3つのどれかに当てはまらないと、ネットで商売するのは
  
  非常に厳しいでしょう。(少なくとも今後は・・・・)
  
  
  
  そこで、一つお勧めなのが、
  
  「義烏【义乌】市場から仕入れる」という戦略です。
  
  
  義烏【义乌】をご存知でしょうか?
  
  浙江省にある、世界最大の卸売市場と呼べる場所で、そこには世界に存在する
  
  ほとんど全てのモノが劇的な価格で販売されています。
  
  勿論、ヨーロッパアメリカアフリカを含めて、世界中のバイヤーが
  
  集まってきます。
  
  
  日本からも義烏【义乌】を訪れる人が増えてきています。
  
  
  行くだけでも刺激になります。
  
  あなた独自のビジネスアイデアに繋がる可能性があるかもしれません。
  
  
  ヤフーオークションや楽天市場で売られているモノのほとんどが義烏【义乌】にはあります。
  
  
  
  中国語でもオフィシャルサイト「中国义乌网」があります。
  
  
  日本でも「義烏」と検索すれば、色んなホームページがひっかかりますので、
  
  一度読んでもいいかもしれませんよ。
  

  義烏
  
  我々のメルマガでも、順を追って、「义乌」を説明する予定です!
  
  >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
  ★コラム詳細についてはメルマガにて!
  ★メルマガ登録はこちらのページから可能です。
  
	

この記事を各ソーシャルブックマークに簡単に追加できます →