ホームページを売買する!? | 大阪会計事務所

ホームページを売買する!?

  
  ホームページの売買が日本では盛んになってきています。
  
  ホームページのソフトの売買っていうのは実は非常に難しいです。
  
  
  ブログパーツなどでも、「あなたのホームページを鑑定します!」みたいなのも
  
  ありますし、ホームページやドメインの売買を専門にしている会社さんも
  
  あります。
  
  
  ホームページ売買
  
  ホームページは時価評価が非常に曖昧で、その時価も秒単位の如く変化します。
  
  
  考えてみてください。
  
  ヤフーで1位だったホームページが、アルコリズムの変動で30位になった場合、
  
  明らかにホームページの価値が下がりますね。
  
  でも、この予測を組み込んだ売買価格の決定は困難です。
  
  
  となると、、、そう、売買自体が博打化する可能性が非常に高いです。
  
  
  つまりは、取引後のトラブルなんてのも出てきそうですね。
  
  
  
  知ってか知らずか、中国ではホームページの売買というのはほとんど見かけません。
  
  
  市場自体が成長過程ということもありますが、有形・無形を問わずの偽物が
  
  あれだけ出回る国なので、ホームページ売買もあって不思議ではないのですが・・・・
  
  
  今後、これに目を着けた会社の登場があるかもしれません。
  
  
  そのときに、日本のノウハウを持ち込んだホームページ売買会社に商機到来の予感・・
  
  
  時期的に見て、それほど遠い話ではないと思われます。
  
    
  
  
  >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
  ★コラム詳細についてはメルマガにて!
  ★メルマガ登録はこちらのページから可能です。
  
	

この記事を各ソーシャルブックマークに簡単に追加できます →