世界へ通じるブログパーツを作ろう | 大阪会計事務所

世界へ通じるブログパーツを作ろう

  
  前回号の配信でブログパーツを効果については少しお話しました。
  
  
  当方も実際にブログパーツを配信して会得したノウハウがありました。
  
  それはブログパーツによる「リンク獲得能力」とでもいうべきものです。
  
  
  ブログパーツは気に入ったブロガー達がナチュラルリンクを勝手に作ってくれる
  
  アイデア勝負のノウハウですが、その魅力は2点に集約できます。
  
  
  一つは、リンクの分散度です。
  
  IPアドレス分散効果が叫ばれていますが(実際の是非は正直分かりません)、
  
  この手法なら確実にIPアドレスは分散します。
  
  つまり、自作自演のリンク獲得では到底できないことなんですね。
  
  多くの人たちの持つ多くのパソコンからリンクが発信されるわけですから。
  
  
  もう一つは、ブログパーツのグローバル性です。
  
  リアルビジネスの世界もそうですが、ネットの世界でもグローバルに通用するサービス
  
  でなければいけないという議論が多く見受けられます。
  
  
  このブログパーツもうまくはまれば自動的に海外からのリンクが増えてきます。
  
  
  当方が書道家:山下愛さんとコラボした「今日の一筆」ブログパーツは海外からのリンク
  
  も集まってきているようです。
  
  アメリカ人のブログや中国人のブログに貼り付けてあったりします。
  
  
  ブログ
  
  
  和風日本語が外国人にもヒットしたということなのでしょうか。
  
  
  要はブログパーツって、アイデア勝負なんですね。
  
  お金をかければいいっていうものでもない。賢い人が集まればいいってものでもない。
  
  
  「アイデア」「発想」なんですね。
  
  
  
  そのために注意すべきことはただ一つです。
  
  
  「日本人以外にも通用するブログパーツを製作する」ということです。
  
  
  
  これは簡単そうで簡単ではないのかもしれません。
  
  
  
  でも、どんなに賢いプログラマーが素晴らしいツールを作ったとしても、
  
  それが日本人だけにしか分からないものならば、広がりは限定的なんですね。
  
  
  そこでお勧めしたいのが、やはり「ヴィジュアル」で攻めるということです。
  
  
  絵画でも音楽でも書でもデザインでもかまいません。
  
  
  圧倒的なビジュアルを持ったブログパーツはとにかく世界から受け入れられやすい。
  
  
  ホームページのウェブマスターの方々で、ブログパーツ製作に取り掛かろうと
  
  している方には是非実践してもらいたいノウハウです。
  
  
  
  
  >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
  ★コラム詳細についてはメルマガにて!
  ★メルマガ登録はこちらのページから可能です。
  
	

この記事を各ソーシャルブックマークに簡単に追加できます →