ミラーサイトに注意! | 大阪会計事務所

ミラーホームページに注意!

  ミラーサイトっていう言葉をご存知でしょうか?
	
  
  噛み砕いて言うと、「同じ内容のページ」ということでしょうか。
	
  
  検索エンジンからすると同じ内容のページなんて二つも必要ないんですね。
	
  
  
  なぜなら検索エンジンは「検索者に対して有益なサイトを順に示すことが本業だから」です。
	
  
  
  
  そうなってくると、ミラーホームページについては基本的に検索エンジンからは
  
  消される可能性が非常に高くなります。
	
  
  
  
  たとえば、インターネット上のどこかのページから文章を引っ張ってきて
  
  それを自サイト内で書く場合、これはミラーホームページのリスクがあります。
	
  
  
  
  100%同じの場合は完全アウトですが、内容が近いサイトでも
  
  最近はミラーホームページ扱いされるケースがあります。
	
  
  
  
  色々な工夫をすることで、ミラーサイトが防止されるといわれています。
  
  例えば、「引用」の文字を挿入することで、テキストが引用文であることを
  
  検索エンジンに分からせる等。。。
  
  (効果不明・・・・・)
	
  
  
  
  しかし、最近の検索エンジンのアルコリズムの高度化に従って、
  
  ミラーホームページ解析機能も格段に上がっている印象を受けますね。
	
  
  
  
  少なくとも60%以上はオリジナルのコンテンツを挿入することをお勧めします。
  
  
  >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
  ★コラム詳細についてはメルマガにて!
  ★メルマガ登録はこちらのページから可能です。
  
	

この記事を各ソーシャルブックマークに簡単に追加できます →