ヤフービジネス登録は必要? | 大阪会計事務所

ヤフービジネス登録は必要?

  ヤフーには有料のビジネス登録サービスがあります。
  
  普通のホームページであれば、登録審査料が5万円程度必要になります。
  
  
  
  1回きりの出費とはいえ、高いですね。
  
  
  ホームページ審査にエラーになると、このお金は戻ってきません。
  
  つまり、無駄金になります。
  
  
  
  それでもヤフービジネス登録を狙う人は全く減りません。
  
  
  
  これはどうしてでしょう????
  
  
  ヤフージャパンのトップ画面のカテゴリー検索に入るから???
  
  はっきりいって、何か探しモノをするときに、
  
  ヤフーのカテゴリ登録から探し出す人はほとんどいません。
  
  
  
  
  検索効果を求めているならば、オバーチュアでのネット広告等の方が
  何倍も有効でしょう。
  
  
  
  しかし、検索上位表示において(特にヤフー)、ビジネス登録されたホームページ
  
  は有利に働きます。
  
  
  ビジネス登録審査に通過すると、ヤフーのカテゴリ画面からのリンクがもらえます。
  
  
  
  これが非常に有効なリンク元になります。
  
  
  
  ヤフービジネス登録の審査は、ヤフージャパンのスタッフの目視が入ります。
  
  つまり、それなりのレベルの人間が目でホームページをチェックして「OK」を
  
  出したという証明が出たということと同義です。
  
  
  
  これがビジネス登録の価値ですね。
  
  
  
  よほどのことがなければ、ヤフービジネス登録は行うべきです。
  
  >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
  ★コラム詳細についてはメルマガにて!
  ★メルマガ登録はこちらのページから可能です。
  
	

この記事を各ソーシャルブックマークに簡単に追加できます →