ライバルホームページ研究ツール!? | 大阪会計事務所

ライバルホームページ研究ツール!?

  
  
  皆様もご存知だとは思いますが、今日は私が重宝している便利なツールを一つ。
  
  
  
  >>>こちらです
  
  
  ピタゴラスというホームページ製作者・作成者用のツールですが、
  
  欲しい情報が一覧で出てくるので、かなりいいです。
  
  
  
  
  
  このホームページツールを見て、最近思うことが一つあります。
  
  
  
  
  リレーションリンク(被リンク元の中で、検索キーワードに関連があるとヤフーが
  
  判断した被リンク元ページの数)が被リンク元数に占める割合が高いサイトほど、
  
  上位表示している感があります。
  
  
  
  
  あくまで個人的見解ですが、圧倒的なリンク数があるブランド名で誰もが分かる
  
  ホームページは例外として、競争率の高いキーワードで上位表示されているホームページ
  
  の多くが、このリレーションリンクの割合が高いのです。
  
  
  
  中には95%を軽く超えているホームページも多くあります。
  
  
  
  
  
  リンク数だけが勝負の時代ではなくなってきていますね。
  
  
  
  
  
  受ける被リンク元との関係性まで考えながらリンクを受ける。
  
  こういう姿勢が必要ではないかと思います。
  

  >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
  ★コラム詳細についてはメルマガにて!
  ★メルマガ登録はこちらのページから可能です。
  
	

この記事を各ソーシャルブックマークに簡単に追加できます →