wwwのあるサイトとないサイト?どっちが良い? | 大阪会計事務所

wwwのあるサイトとないサイト?どっちが良い?

	
  インターネット上にはwwwのあるサイトのないホームページがありますね。
  
  
  
  この二つ、製作作成者側から見ると一つのホームページのようにも思えますが、
  
  検索エンジンからは全く別のホームページと認識されます。
  
  
  例えば、被リンクを貰う場合でも、wwwのあるドメインにもらうのか、
  
  wwwのないドメインにもらうのか、これは大きな違いです。
  
  
  
  ホームページ製作のタイミングで、どちらに統一するかを
  
  しっかり決めておく必要があります。
  
  
  
  
  お勧めは、wwwのある方です。
  
  wwwがあってもなくても価値の高さに差異はありません。
  
  
  
  ただ、一つ利便性があるとすれば、ヤフービジネス登録の場合です。
  
  ヤフービジネス登録は、最初の段階では必ずwwwありで登録されます。
  
  
  
  つまり、wwwのないホームページを製作していったとしても、
  
  ヤフーという検索エンジンの思いとは異なってくるのです。
  
  
  
  
  301リダイレクトが可能な便利なホームページもあります。
  
  >>>こちらです
  
  
  
  
  これによって、abc.comに来たアクセスを全てwww.abc.comに振ることができます。
  
  もちろん逆もできます。
  
  
  
  
  301の実効性の検証は、
  
  >>>こちら
  
  がお勧め。
  
  
  
  
  「HTTP Response Header」に
  
  「HTTP Status Code: HTTP/1.1 301 Moved Permanently」と表示されれば、
  
  301リダイレクト自体は、正常に機能していることになります。
  

	
	
	>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
  ★コラム詳細についてはメルマガにて!
  ★メルマガ登録はこちらのページから可能です。
  
	

この記事を各ソーシャルブックマークに簡単に追加できます →