グーグルウェブマスターツールを使いこなすと上位表示? | 大阪税理士事務所

グーグルウェブマスターツールを使いこなすと上位表示?

  
  グーグルウェブマスターツールってご存知ですか??
  
  これを使いこなせたら、かなり便利になるだけではなく、上位表示への可能性の一つとしても
  バカにはできない一品です。
  
  かなりの頻度で新たなサービスが登場しています。
  
  
  
  
  便利な機能としては
  
  
  
  ★イメージ検索を強化する
  
  チェックを入れることで、イメージ検索にさらにインデックスされやすくなります。
  
  現実問題として、イメージ検索からの訪問者はバカにできないのが現状です。
  
  画像等から自分のサイトに訪問する人って意外に多いのです。
  
  
  
  
  ★クロール頻度を設定する
  
  グーグルロボットのクロールの頻度を設定できます。
  クロール頻度を「高」には設定できない苦なっていますが、「低」には設定できます。
  デフォルトラインは「中」となっていますが、
  「低」に設定した方がSEO上悪いとも言えません。
  
  グーグルロボットの作業を減らすのですから、検索エンジンに優しいサイトという判断になるかも
  しれません。
  
  
  
  
  ★使用するドメインの設定
  
  wwwのあるサイトとwwwのないサイト、この二つは実は全く違うホームページと考えられています。
  
  つまり、wwwの方でいっぱいリンクをもらっても、wwwのない方のドメインへの効果は一切ゼロです。
  
  従って、wwwのあるホームページにするのか、ないページにするのか、
  これはホームページを製作する段階で明確にしておく必要があります。
  
  でも検索エンジンがどっちで拾ってくれるかなんて、正直分かりませんよね。
  
  
  そこで、ドメイン設定機能っていうのがあります。
  
  検索結果表示を「www」あり、「www」なし、どちらかに統一することができます。
  
  
  
  
  
  本当に便利な機能がグーグルウェブマスターツールにはいっぱいあります。
  
  要注意です!

	>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
  ★コラム詳細についてはメルマガにて!
  ★メルマガ登録はこちらのページから可能です。
  
	

この記事を各ソーシャルブックマークに簡単に追加できます →