相互リンク専門サイトについて | 大阪会計事務所

相互リンク専門ホームページについて

  
  今、簡単に相互リンクができるホームページが溢れていますね。
  
  「色んなホームページと自動で簡単にリンクできます!」というのが
  
  共通した謳い文句。
  
  
  
  ホームページの盛り上がりを考えると、利用されている方も多いでしょう。
  
  
  確かに、相互リンクのような効果があるように思いますね。
  
  実際にはどうなのでしょう。。
  
  
  
  この情報ページでは難しい理論や検証は全て省きます。
  なぜなら、読者の皆様が欲しいのは結論だけだと考えているからです。
  加えて、SEOには正しい結論等誰も持っていません。
  知っているのは検索エンジンのトップエンジニアのみでしょう。
  
  
  
  だから、巷のSEO情報が正しいかどうか等誰も分からないのですね。
  判断するのは読者の皆様。
  
  
  当情報ページでも提供できるのは、あくまで我々のホームページで検証し
  「おそらくそうなんだろう」と言える情報を提供するようにしています。
  
  
  個別のホームページに当てはまる場合もあれば、当てはまらない場合もあるでしょう。
  
  そう、あくまでも判断するのは読者の方々です。
  
  
  
  
  
  さて、今回の「相互リンクサイトへの登録はSEO上有効か?」という命題。
  
  我々の結論はNOです。
  
  
  理由は色々あります。
  
  最も有効な要因は、自サイトで検証し、登録したら順位が下がったということに尽きます。
  
  理屈で考えてもそうです。
  
  SEOを行う上で、「楽して有効な手段」という甘い話は絶対にNGです。
  
  
  楽する=知ってしまえば誰でも簡単に出来るということです。
  
  
  
  
  こんなこと、優秀な検索エンジンの開発担当者が野放しにするわけありません。
  
  
  今、有効だったとしても今後意味をなさないであろうことに時間と労力を使うのはもってのほかです。
  
  
  
  
  
  関連性の薄いホームページと相互リンクして閲覧者にとって有益な情報になりますか???
  
  
  有益な情報を提供しないホームページは、
  検索エンジンにとってはマイナス評価になるのが当然の流れです。
  
  
  
  そう、閲覧者にとって有益ではない作業は全て排除していきましょう。
  
  これが長期的ホームページSEOの最も重要で最も基本的な視点だと思います。
  
  
  
  >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
  ★コラム詳細についてはメルマガにて!
  ★メルマガ登録はこちらのページから可能です。
  
	

この記事を各ソーシャルブックマークに簡単に追加できます →