ヤフービジネス登録の登録文、気にしてますか? | 大阪会計事務所

ヤフービジネス登録の登録文、気にしてますか?

  
  ヤフービジネス登録は有料ですが、巷ではホームページのSEO上
  
  どうしても欠かせない手法として多く紹介されていますね。
  
  
  
  現段階では、ヤフービジネス登録がヤフー上位表示に有利なのは間違いありません。
  
  
  
  今まで色々なホームページを製作してきましたが、そのホームページが
  
  ヤフービジネス登録をした途端、順位が一気にあがるのを目の当たりにしています。
  
  
  
  
  いろんな理由があるでしょう。
  
  
  ウン万円のお金をヤフーに払ってもらってるんだから、ヤフーとしても有料客を有利な
  
  扱いにしなければ、申込者が減る、、、なんてことを考えているかもしれません。
  
  
  
  また、有料ビジネス登録は誰でも通過できるものではなく、
  
  ヤフースタッフによる目視チェックという意味で良質なホームページ以外は排除されるため
  
  品質が安定します。
  
  そのため、ヤフービジネス登録を通過したサイトは一定の品質を保ったホームページとして
  
  ヤフーから好評価を得られる可能性は十分あります。
  
  
  
  
  
  さて、今回はヤフーのビジネス登録後のお話です。
  
  
  
  
  
  登録の際に、登録文を書きますが、この文章、実はSEO上結構重要なのです。
  
  
  
  
  
  一般的に、メタタグのディスクリプションを詳細に書かれる方が多いと思います。
  
  
  このディスクリプションと同じような機能が、この登録文にもあるのです。
  
  
  
  ホームページの中に特定のキーワードが書かれていなくても、この登録文の中に
  
  キーワードがあるだけで、そのキーワードで上位表示されているサイトがある
  
  のです。
  
  
  
  
  だからこそこの登録文は大事なのです。
  
  
  
  
  しかし、です。
  
  
  この登録文、登録者が書いた通りに表示されるわけではありません。
  
  
  
  
  
  ヤフーの目視者次第で、けっこう適当に変えられてしまいます。
  
  
  
  
  
  でも泣き寝入りは不要です。
  
  
  
  何度も何度も変更要望をヤフーに向かって発信すれば、変えてくれる場合が
  
  多いです。
  
  
  
  
  簡潔な文章を心がければ、きっとそのままホームページに掲載されるときが
  
  来ると思います。
  
  
  
  >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
  ★コラム詳細についてはメルマガにて!
  ★メルマガ登録はこちらのページから可能です。
  
	

この記事を各ソーシャルブックマークに簡単に追加できます →